安いだけじゃない!デジカメプリントを利用するメリット
2017.06.21

青いカメラ激安デジカメプリントをする上で共通して言えることは安い、早いという事です。
それに加えもちろん、画質の良さもとても素晴らしいです。
今回は安さだけが売りではないデジカメプリントのメリットをご紹介していきましょう!

◆最初は料金から
安さだけが売りではない!と断言しておきながら最初はお値段の話を少しだけさせてください。
基本的に店頭でのデジカメプリントの相場は通常サイズで30円~35円の間と言われています。
これが一般的な相場です。
(細かな写真のサイズはデジカメにより変わります)
しかし、激安デジカメプリントともなれば一枚10円、もしくは9円以下なんてところもあります。
今までは何枚も現像していたらお金がかかるからと渋っていた方でも1枚10円なら100枚印刷しても1000円と、とても安いです。
デジカメの現像は安い事が売りの1つでもあります。
ネット注文だからこそできる価格帯なのかもしれませんね。
このメリットは逃してはいけません。

◆スピードも最高です
何と言っても現像するまでのスピードも最高です。
早いところでは30~40分ほどで仕上げてくれますし、何よりも速いところでは受け付けてからわずか10分(数量にもよりますが)で仕上げてくれるところもあります。
また自宅や会社、出先から気軽に注文できるのが嬉しいですね。
前日の夜にでも注文しておいて、次の日に受け取りに行くというのが一番効率の良いでしょう。

◆画質の検討もしやすい
一枚のプリント料金が安くなったというのは上記でお伝えしました。
ということは、安くて早く印刷ができるようになったのであれば画質は落ちたんじゃあないの?と思われる方も多いでしょう。
しかし、それは大きな間違いでもあります。
画質自体は昔と比べるとかなり向上しているのです。
正直、一昔前の印刷と比べるとインクの質や画質が明らかに向上しています。
意外と安かろう・悪かろうではないのです。
そんな中でも業者さんによっても質の違いが出てきます。
安いからこそいろんなところで頼んでみて自分の好きなデジカメで撮った写真をプリント印刷して画質を比較してみてもいいかもしれませんね。
また写真のサイズや使うデジカメによっても画質は変わることがありますので覚えておきましょう。

◆プリント以外のメリットも
デジカメプリントをして印刷することによって、現実に写真が出来ます。
そうなると万が一データが紛失してしまってもとりあえずは印刷した写真が残っているのでその写真さえまたパソコンにデータとして取り込んでしまえばいつでも印刷できるようになります。
そういった消去や破損の際の予備という意味でも印刷しておいて損はないのかもしれませんね。
このようにデジカメプリントを利用することでいろんなメリットが出てきます。
この機会にデジカメの写真をプリント印刷は安いですから是非写真の良さ体験してみませんか?

▲ ページトップへ